BEANS BEANS
いつ更新するかわからない超自己満ブログです☆★☆ (o´▽`o)ー♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人間かもしれない




寝てる顔が、人間に見える時があります、モカさん。

でも、最高に気持ち良さそうな寝顔…
かなり癒されます。

触り心地も最高にいい。

ムチムチバディーと、
ツヤツヤの毛並みが彼女のチャームポインツです。

隣にいると、触らずにはいられません。

しかし、すごい顔やな、君。

スポンサーサイト
モカ
何かしたいけど、何をしたいのかわからん。
何をしたいのかわからんけど、何かしたい。

こうゆうのってもどかしいね、とても…。

一眼レフカメラを買いたいなぁって思ってる。
かっこいいからとかってゆう理由ではなく、
ただ自分でとった写真ってそんなにないから。

今まで、写真をとるってことに執着なくて、
ディズニーに行っても携帯のカメラで1枚だけとか!笑
しかもパレード見た時の興奮で撮った1枚。
時間がたって冷静になったら、とくにいらなかった…笑
もっと楽しんでるみんなの姿とかとればよかったなぁって。

時間は流れてて、その瞬間は1度しかないから、
もっと写真で残していきたいなぁって。
最近、そう思ったんですよ。


あっ、髪の毛切ったら、宇多田ヒカルくらいの短さに…
ボーイッシュすぎて、ますます女らしさが…笑
でも、自分的には気分もさっぱりとして、
なかなかよいんじゃぁないかと…。
でも、ロングでフワフワパーマかけたくなってきたので、
伸ばします!



命についてよく考える。

こないだも車を運転してたら、
反対車線で猫がひかれてた。
そのひかれてしまった猫のかたわらに、もう1匹猫が座ってた。その猫は、ひかれた猫をじっと見つめてその場を離れないんよ。
それを見たら、涙がいっぱいでてきた。

なんやろ…。
きっともぅ死ぬのを見たくないんや。
最近、こわいねんな。
だから命について考えるんやと思う。
考えても答えがないし、
自分は精一杯毎日を送るだけやけど。
変な事件が多いし、もうこんなニュースばっかりいやや。


それに、最近絶対に会えない人に会いたい。
お父さん…。

たまーに、ごくたまに、
今でもお父さんのこと思って涙を流すことがある。
悲しいからじゃない、ちょっと寂しいから。
可哀想やからじゃない、悔しいから。

今、お父さんが生きてたらどう思ってるかな?とか
ふとお父さんのこと考える。
会いたいなぁ。
もう絶対に会えやんくてどうしようもないけど。
でも会いたいなぁ。

だから、自分の身近な人たちがみんな元気で健在ならば、
たくさん会って、たくさん話をするべきなんやと思う。
面倒くさいなぁって思っても、照れくさいなぁって思っても、伝えることを伝えるべきなんやと思う。

後悔のない毎日にするのが今年の目標です。


家にモカが来てからよけいに、
命についてじっくり考える機会が増えた。

モカはペットを飼うというより、
同じ屋根の下で暮らしてる家族。
家族の輪の中にはいつもモカがいるし、
テレビ見てる時も、ゲームしてる時も、
彼女はいつもそこにいる。

いっつも食べ物に敏感で貪欲で、
みんなが話してると仲間に入りたがるわがままの
寂しがりやで、でも、愛をまっすぐ伝えてくれる。
あたしもこの子を精一杯愛したい。

朝起きたら、早くご飯が食べたいモカを尻目に、
まずギュッて抱きしめる。

最近、ますます、おバカなモカ嬢が本当に愛おしいんさ。

寝ている姿。ご飯食べてる姿。小首をかしげる姿。
目でモノを言うあの眼差し。
遠くからこっちまで全力で走ってくるあの姿。
全てが愛おしいのさ。

モカ嬢!フォーエヴァー!!!!!!!
あぁ~、早くモカに会いたい!笑

こないだもモカが歩く方に歩いて行ったら、
200円拾いました。なんてやつだ!
ラブ!ベイビーちゃん!!!

今、田中麗奈の映画でもやっているみたいやけど、
犬と生活していく上での「犬の十戒」というのがあります。
わたしもこれを胸において、
モカと仲良く過ごしていきたいなぁ。



1.私と気長につきあってください。
Give me time to understand what you want of me.

2.私を信じてください。それだけで私は幸せです。
Place your trust in me. It’s crucial to my well-being.

3.私にも心があることを忘れないでください。
Be aware that however you treat me I’ll never forget it.

4.言うことを聞かないときは、理由があります。
Before you scold me for being lazy, ask yourself if something might be bothering me.

5.私にたくさん話しかけてください。
人の言葉は話せないけど、わかっています。
Talk to me sometimes. Even if I don’t understand your words,
I do understand your voice when it’s speaking to me.

6.私をたたかないで。
本気になったら私のほうが強いことを忘れないでください。
Remember before you hit me, I have teeth that could hurt you, 
but that I choose not to bite you.

7.私が年を取っても、仲良くしてください。
Take care of me when I get old.

8.あなたには学校もあるし友達もいます。
でも、私にはあなたしかいません。
You have your work, your entertainment, and your friends. I have only you.

9.私は10年くらいしか生きられません。
だから、できるだけ私と一緒にいてください。
My life is likely to last 10 to 15 years. Any separation from you will be painful for me.

10.私が死ぬとき、お願いです。そばにいてください。
そして、どうか覚えていてください。
私がずっとあなたを愛していたことを。
Go with me on difficult journeys.
Everything is easier for me if you are there. Remember I love you...


moca.jpg


命尊し
昨日、友達の翼と2人でモカの散歩してたら、
モカが、ずっと砂浜を見下ろしたまま動かない。
どうしたんかな?と思って砂浜を見下ろすと、
子犬が1匹、キュンキュンこっち見上げて鳴いてる。
まだ1ヶ月もたってないくらいかも…。

翼走り出す。モカも走る。あたしも走る。
それはムクムクの小熊のぬいぐるみみたいな子犬でした。
すごい震えててずっと鳴いてた。

NEC_0267.jpg


こんなに寒い中、
1人でどれだけ不安で心細かったか。

なんでこんなこと出来るんやろう…最悪。

子犬は、あんな小さい体で
精一杯、生きたいっていってたんや。

モカが見つけなかったら、気付かんかった。
モカがあのコースを通らんかったら、知らんかった。
モカ、よくやりました。
ひとつの小さな、でも大きな命をあんたは助けたんやね!
やんちゃで我がままな我が家のお嬢は、
何か不思議なパワーを持っているのかもしれないです。

翼が子犬を抱き上げたら子犬もモカも鳴き止んだ。
翼が子犬を抱き上げたんを見て、モカは安心したようにも見えた。
とりあえず、我が家に連れて返ってミルクを無理矢理にでも飲ませた。
なかなか飲まなかったけど、ペロペロなめた。
翼が「あたし連れて帰る!」と言ってくれて翼の家にゆくことに…。
本当によかった。あのままじゃ凍えて死んでしまってたかもしれやん。
頑張ったね、よく声出して鳴いたね。

人に捨てられて、傷ついた子犬は、
人に拾ってもらって、愛情注いでもらう。
なんなんやろう。

あの子は、まだまだ小さい。
あの子は、これから充分に人のあったかさに包まれて育っていける。

よかったね、子犬ちゃん。
子犬ちゃんにも不思議なパワーがあるのかもしれない。
運命やったんかもしれないね。


でも悲しいかな、今日、お母さんからメールがきて、
昨日犬を拾った砂浜の隅に小さな小屋があるんやけど、
そこで今朝、首吊りがあったって。

わたしは昨日、その人をみました…
ぼーっとした様子でたばこをすってた。
普通の人と雰囲気が違ったから気になっておじさんのことを振り返ったんや。だから顔も覚えてる。
あのおじさんが…


昨日あの浜でひとつの命が助かったのに、
今朝あの浜でひとつの命を自らたった人がいた。


すごく、考えさせられた。
あの子犬は生きたいって必死で鳴いてたのに。

動物と人間の最大の違いかもしれやん。

動物はどんな状況でも、
最後の最後まで自分の命を全うする。

うん。あたしも動物的に生きて行きたい。
せっかくこの世に生まれたのだから、
笑って泣いて、生きたい。

自分がこの世を絶つ時は、
生きてきてよかったと強く思える時にしたいな。
モイッコかいちゃいますぅ!!
最近、ちょいと忙しくてなかなか
更新できずになまくらしておりました。
ので!我がマイ スウィート ベイビー、モカの
ことをかきたいと思います。

最近、歯が抜け変わり、以前ほどはかまなくなった!

「さんぽ」の言葉をきくと何をしてても、
おもちゃで遊んでいても、ご飯食べてても、
寝ころんでても、ピクッとフリーズ状態になるほど
散歩が大好きのご様子…

海に毎日散歩にいくのですが、友達のわんちゃんが
くるまでずーっと待っている…(´∀`;)
だから散歩はいつも約1時間に及ぶとのこと…ひえ~~!
いつもありがとうお母さん!

海にある小さいグラウンドで思いっ切り走るのが大好き!
あたしも一緒に走るんですが、あたしが急に方向転換して、
自分が相手になかなかおいつくことができないと
悔しいのか寂しいのか腹を立てて吠える…(´∀`;)

そのグラウンドが小学生の野球少年たちで
いっぱいの時はその小学生達が恐くて、
いつも家まで一目散に逃げて帰ってくる。

変な子ですわぁ~(●´▽`●)
でもにくめない可愛い奴ですっ!!
モカモカ

またぜひ皆さん見にきてちょ♪
うちのワンコ
今日は仕事がなんとお昼で終わりました!!
だからお家でまったり~~~☆
うちのわんこの散歩に行ってまいりました…
うちのわんこはただいま3か月半のビーグルっ★☆★
まだまだおこちゃまで、とっても元気で暴れん坊!!
名前はモカといいます♪
甘噛みがすごいんですけど、どうしたらいいでんすかねぇ???(笑)
この子のことも少しずつ、
紹介していきたいと思います(o^∨^o)~★

moca

copyright © 2005 BEANS BEANS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。