BEANS BEANS
いつ更新するかわからない超自己満ブログです☆★☆ (o´▽`o)ー♪
2007年
おわっちまうよ、2007年。

今年も、みなさま、ありがとうございました…。

2007年も、友達に、家族に、会社の方に、
支えられながら、とても幸せな1年になりました。
ありがとうございました。

来年も素敵な年になるように、
精一杯努力と感謝をし、
毎日を笑顔で過ごしたいと思います。

辛いことがあったとしても、
また素敵なことがあると信じて負けません!

よしっ!
来年2008年は年女です。
だから、絶対に充実した素敵な年にしたいんす★☆★
あぁー、とうとう24歳かぁ。
はやいなぁ…しかし…
24歳ってもっともっと大人やと思ってたどなぁ。
でも、今年は、何かと結構冷静に、
自分と向き合えた年やったと思います。
ピーターパン症候群なわたしですが、
少しずつ大人になっていっているのかもしれません。


今年は「偽」という悲しい漢字が選ばれた1年やったけど、
2008年は、あたしは「和」でいきたいと思います。

いつも心を和らげて、
いつも笑顔で和やかに、
人と人の和を大事に。

ですね!

てことで、
来年もみなさまにとって、
素敵な素敵な1年になりますように…。

来年も、こんなわたしをよろしくお願い致します。
命尊し
昨日、友達の翼と2人でモカの散歩してたら、
モカが、ずっと砂浜を見下ろしたまま動かない。
どうしたんかな?と思って砂浜を見下ろすと、
子犬が1匹、キュンキュンこっち見上げて鳴いてる。
まだ1ヶ月もたってないくらいかも…。

翼走り出す。モカも走る。あたしも走る。
それはムクムクの小熊のぬいぐるみみたいな子犬でした。
すごい震えててずっと鳴いてた。

NEC_0267.jpg


こんなに寒い中、
1人でどれだけ不安で心細かったか。

なんでこんなこと出来るんやろう…最悪。

子犬は、あんな小さい体で
精一杯、生きたいっていってたんや。

モカが見つけなかったら、気付かんかった。
モカがあのコースを通らんかったら、知らんかった。
モカ、よくやりました。
ひとつの小さな、でも大きな命をあんたは助けたんやね!
やんちゃで我がままな我が家のお嬢は、
何か不思議なパワーを持っているのかもしれないです。

翼が子犬を抱き上げたら子犬もモカも鳴き止んだ。
翼が子犬を抱き上げたんを見て、モカは安心したようにも見えた。
とりあえず、我が家に連れて返ってミルクを無理矢理にでも飲ませた。
なかなか飲まなかったけど、ペロペロなめた。
翼が「あたし連れて帰る!」と言ってくれて翼の家にゆくことに…。
本当によかった。あのままじゃ凍えて死んでしまってたかもしれやん。
頑張ったね、よく声出して鳴いたね。

人に捨てられて、傷ついた子犬は、
人に拾ってもらって、愛情注いでもらう。
なんなんやろう。

あの子は、まだまだ小さい。
あの子は、これから充分に人のあったかさに包まれて育っていける。

よかったね、子犬ちゃん。
子犬ちゃんにも不思議なパワーがあるのかもしれない。
運命やったんかもしれないね。


でも悲しいかな、今日、お母さんからメールがきて、
昨日犬を拾った砂浜の隅に小さな小屋があるんやけど、
そこで今朝、首吊りがあったって。

わたしは昨日、その人をみました…
ぼーっとした様子でたばこをすってた。
普通の人と雰囲気が違ったから気になっておじさんのことを振り返ったんや。だから顔も覚えてる。
あのおじさんが…


昨日あの浜でひとつの命が助かったのに、
今朝あの浜でひとつの命を自らたった人がいた。


すごく、考えさせられた。
あの子犬は生きたいって必死で鳴いてたのに。

動物と人間の最大の違いかもしれやん。

動物はどんな状況でも、
最後の最後まで自分の命を全うする。

うん。あたしも動物的に生きて行きたい。
せっかくこの世に生まれたのだから、
笑って泣いて、生きたい。

自分がこの世を絶つ時は、
生きてきてよかったと強く思える時にしたいな。
星野JAPAN最高
ちょっと前進してるかなぁ…
少しずつ、心開いてきてくれてる気がする。
ほんのほんの少しずつやけど。


年上なのに、メールで敬語。
そして「、。」のみ。「!」もない…。
まさしく業務連絡メール。
そんなメールやったけど、
頑張って絵文字を使ってきてくれるようになったのも、
1歩前進よね…?

「また、みんなで遊ぼう」って言われたけど、
昨日遊ぶ約束したら、
自然と2人で遊ぶことになったのも1歩前進よね…?


昨日、その子のお店にご飯を食べにゆきました。
一緒に行ってくれた最高の友達、マイ!
ほんまありがとう!!

まだまだ相手のことはわからんけど、
でも、会ったらまた一段と、気になった。

仕事する姿を見ることが出来たからか、

あったかくて優しかったからか、

笑顔がすごくすごく素敵やったからか。


そんなん、どれとっても気にならんわけないやん!
あたしのペースで、
ゆっくり仲良くなれたらいいな。


土曜、一緒に遊びに行ってきます!
行く約束してるのは、バッティングセンター!!
楽しく過ごせるといいなぁ☆★☆

「星野JAPAN最高
↑その子から来たメール…。
これだけの内容でも十分うれしい。
昨日は、星野JAPANのメールで持ち切りでした
copyright © 2005 BEANS BEANS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
