BEANS BEANS
いつ更新するかわからない超自己満ブログです☆★☆ (o´▽`o)ー♪
スポンサーサイト
地球が怒ってるみたい。
昨日の夕方から降り出した雨は、
夜中じゅう降り続いた。
しかし、すごかったなぁ。

雹も降って、バリバリいうわ、
雷がなって、稲妻が走って光って、
目を瞑っていても、ピカピカするわで、なかなか眠れず…。

結局、窓にぺったりとはりついて、
大胆に夜空を走り抜ける稲妻に心奪われ、
ピカッと光るたびにドキリとして。
それはまるで、
掴み所のない自由な男の人に惹かれる恋のような気がしました。

「ビビビッときました」
松田聖子もきっとこの感覚やったんやろなぁ。笑


小さい頃は、雷や稲妻を見る度に、
「地球が怒ってるみたいや」って思ってました。
今もその気持ちはかわりません。
だから見てる時、地球のことを考えることが多い。
我々はこんなにすごい力を持ってるんやぞ!って、
見せつけられてるみたいな感覚に陥る。

だから、
こわい。
でも、みたい。
そうしているうちに、自然にしゃきっとした気持ちになって、心はとても静か。

恐怖と好奇心と、凛と静が入り交じった何とも言えない気持ちになる。
不思議だ。
やっぱり自然は、地球は、はかり知れないくらい偉大だ。



話は変わりまして、月曜の朝、
起きて、朝ご飯食べようとキッチンに行って、
自分の席につくと、1枚のチラシが置かれていました。

そして、目に飛び込んできたのはこの顔…

photo.jpg


あさひ美容外科っ!!??


私「なぁ、まーさん、なにこれ?」

母「あれ?みやん?」

私「どゆこと?」

母「みるかなぁって思って!」

私「……笑」


かあちゃん、ありがとよ~!!笑

これ以上ピアスも、タトゥーも、やめてぇー!というお母さんは、
昔、自分の顔で悩みあったということで、
整形は反対派ではない。
整形して、自分に自信が持てるならええやん!派です。

でもなぁ、整形かぁ…
自分の嫌な部分、不満を言えばたくさん出てきますよ!
しかしなぁ…。
でも、もしして、自分の気持ちも向上していくなら、
ぜひしたい気もするなぁ…。

次ぎ会った時、もし顔が変わってたら、
よろしくです、みなみなさま…笑
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ネームの意味は→聞かれる前に先に答えるでぃ!!笑★
どうもですっていみからどうもを取って、隊はふと外を見ながらひらめいた言葉。それから②、1号でも良かったけれど、今なべあつ流行ってるしと思ってあえて3にしといた!!!以上 ↑↑

んで、昨日の今日ですが。
アナタ~~の日記見るのが楽しいです。文章力あるよな!!!っていつも思う。わたいも本を読んで努力せねば・・。

雷にひょうに雨に環境を破壊する人間に知らしめる為の怒り。すごいよな!!自然の力。恵子が昔言ってた言葉を今でもず~っと覚えてる言葉。小学校の頃に地震ってみんな(世界で)が地震の事を忘れた時に(一人も考えないってことやと・・。)来る気がするってね。そうじゃないのはわかってるけど、そう言えるような気もすると思って。

ほんで!!!! キャナこのおか~笑かす!!!!
おもろい!!自分の娘にチラシ見せる所に笑かす!!!家も、きゃなこ母派やわぁ~~~!!!笑★ 顔について、何々しなよ~って言ってくるし!!笑☆やるんだったらちゃんとしたトコへみたぃな・・。笑☆
今からともさかのん見てみるY☆
2008/05/15
(木) 09:51:37 | URL | どうも隊☆3号★ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/05/15
(木) 12:20:39 | | #[ 編集]
あっ、どうも隊3号さん、昨日はどうも…どうも隊☆1号です★笑
昨日2人だけやのに、笑いすぎたし!
昨日であれだけ笑ったら、土曜はどうなってしまうのでしょうか???
楽しみすぎます☆
チェキもっていってみんなのボーリングの玉構えるシーンをとるわ☆

日記ほめてくれて、めるしー!
本、いいのあるで!「頭のうちどころが悪かったクマの話」って本。
読んだ事ある?知らんかったら、今度貸すワ☆
全部、動物が主人公のお話なんやけど、
自分のこと(気持ちの持ち様とか、性格とか、生き方とか)に
置き換えられる話ばかりなのよ。ぜひ!

てか!あたしはあたしの日記の善し悪しよりも、
あんたのネーミン具センスにキラリと光るものを感じます…。
ふと外を見ながら、少なくとも「隊」と言う言葉はひらめきませんっ!!!
なべあつがはやってて、3ってまたこれ!笑
ほんま、かだっこメンバーのベビーが続々うまれていったら、
ぜひ名付け親になってなってほしいわ!
あっ、でも、セカンドネームとか、あだ名でよろしくねっ♪笑

2012年12月22日のこともやけど、
もっと地球の事、環境のこと、考えるべきやね。
まめに電気を消すとか、エコバッグもつとか、ゴミ拾うとか、なんかできることから。
あたし、今度、浜のゴミ拾うかなぁって思っちょる!マジ汚いし!

てか、小学生なのに、けいこめちゃくちゃ大人やん!!!
でも、あたしもそう思う。忘れたころにやってくるって。
でも、阪神淡路大震災から、地震は、切っても切り離せないくらい焼き付いてるわ。
また南海大震災も30年以内に起こるって言われてるしな。

整形、してたらごめんち!
それとも、一緒にしにいく???笑
うわ!超長い文章になっちった!またまたごめち!
2008/05/15
(木) 14:31:17 | URL | どうも隊☆1号★ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 BEANS BEANS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
