BEANS BEANS
いつ更新するかわからない超自己満ブログです☆★☆ (o´▽`o)ー♪
スポンサーサイト
大仏好き。
あたしは大仏が好きです。
特におっきいものが良いと思っています。

大仏以外にも、風神雷神などの
彫り物も大好きです。
最低でも自分の身長よりもおっきな大仏が
いいと思っています。

あとお寺や神社なんかもたまらなく好きです。
でも歴史は苦手です。

大阪には「大仏ころころ」とゆう
隠れ家和食のお店があります。
たぶん東京とかにもあるはずですが、

そこには名前の通り大仏のおっきな顔やら
大仏の置物がおいてあります。

あたしは大仏も大仏ころころも大好きです。

で、専門時代、女友達3人で大仏ころころへいった時、
通された部屋には2人掛け用の小さな真っ赤なソファ2つと。

でました!大仏の置物っ!!

ワイワイと話は弾むのですが、あたしは
会話に参加しつつも、手をあわせている大仏に
心の中で手をあわせ、夢中でした。

そして突如チャンスは訪れました。
二人は「トイレいってくるー」と出ていったのです。

ここぞとばかりに大仏を触り、撫でまわし、
目を凝らしてしっかりと見つめました。

そして何を思ったか、
「いそげっ!二人とも帰ってくるからいそげっ!!」と
心の中で叫んでいました。

慌てて携帯をカメラモードにして、
カメラマンのようにシャッターとゆうなの
決定ボタンを押し続けました。

しかし、神様、大仏様。
あたしが触ったからですか?撫でまわしたからですか?

無情にも写メを必死にとっている姿を、
友達二人は階段の格子から必死に除いていました。


……目があいました。


「おかえりっ!早かってんなっ」


…………何か……むっちゃはずかしいっ!!(oTдTo)

いいたかったのは、変な趣味をもったあたしを
受け入れてくれる友達の大切さ、
そしてどんな事でもカミングアウトする勇気が大事ってことです。

もちろん今でも二人とは仲良しです!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
めっちゃ笑わせてもろたで~
大仏好きって初めて知ったよ!うちのオヤジもびっくりしてた
2005/10/04
(火) 23:31:02 | URL | さー #-[ 編集]
そいえば、大黒(だいこく)サンストラップ付けてたよなぁ(*´∀`*)りかもお寺とかすごい好き、この前もう一人のりかサンと2人で京都の鈴虫寺行ってきたよん☆ほんま癒された~゚+.(o´・ω・`o)+.゚。みんなで紅葉とかしに京都行きたいなぁ♪
2005/10/04
(火) 23:32:11 | URL | りぃこ #-[ 編集]
さーへ☆
書き込めてるよぉ(☆'▽'☆)v
てかなんでおっちゃんにみせてんねん!
かなり恥ずかしいやん!!(;´-`)
おっちゃんHP作れたんかぃ??(笑)


りいこへ☆
うわっ!!つけてたん覚えてたん??
黒い大黒さんストラップ!!
ちなみに今はキティちゃんです(笑)
いきましょう!!あたし京都とかもう大好き!
ぜひ一緒に寺巡りをしましょう(●'∪'●)☆
2005/10/04
(火) 23:40:09 | URL | かなよ #-[ 編集]
行く~!!まだ日にち決まったワケじゃないのになんかワクワクしてきちゃったわっv(`▽´)ニヤリ  すごくベタな京都巡りしたいなぁ☆修学旅行みたいにね★また予定教えてねぇん(*´∀`*)ノ
2005/10/04
(火) 23:50:40 | URL | りぃこ #-[ 編集]
大仏まにあ(・o・)
とりあえず京都いって抹茶アイス食べたい(´・ω・`)
2005/10/05
(水) 02:53:27 | URL | ちょこ #NUpTSsbk[ 編集]
りいこへ☆
ほいほい!!また予定教えますわぁ♪
うん!べたなんほんまいきたい~(´・ω・`)~☆
だって絶対に楽しいもんっ!!!
清水寺、超楽しいでぇヽ(*´∀`*)ノ
皆で行こう行こぉーーーっ!!!
まいこはんの格好でもしますかっ!


ちょへ☆
あんたは抹茶まにあの抹茶ばかです。
でもそんなちょこがすきですっ(●´з`●) ~♪
2005/10/05
(水) 12:46:56 | URL | かなよ #-[ 編集]
大仏が好きなんですか。じゃ今度のデートでは奈良の大仏をパクッて持っていきますね☆若干大きいですが家に飾ってください★
2005/10/05
(水) 13:53:11 | URL | 菊 #-[ 編集]
菊ちゃんへ☆
菊チャン!あざぁーっす!
あたしとデートをして下さるんですね(●>з<●) ー☆
では、菊チャンとの待ち合わせには、
大仏をもっている人を探せばいいのですね♪了解しました!
今度のデートはきっと4年後ですね…。
寂しいけれど待っていますよぉ!
2005/10/05
(水) 14:40:27 | URL | かなよ #-[ 編集]
あの日、そうゆう理由で撮っていたなんて知らなんだです。
いやはやあたしも歴史物が好きなので、大仏とか好きですよ。
なんならまた大仏ころころ行きましょう!そしてスリーショットなんていかがですか??うふっ!
2005/10/05
(水) 21:23:58 | URL | おざぶー #aYDccP8M[ 編集]
オザブーぶーへ☆
ひょ~~~っっっ!!!(;´-`)
あたしを覗いていた本人登場!!!!!
そうゆう理由だったのですよ、おざさま☆
すんません本当っ!これからもよい友達でいよう♪
てか再来週会うしなっ☆大仏ころころいっちゃう~(o>ε<o)?
うわっほ~~~いっ☆
3ショットとろう!大仏様と、オザとあたしっ☆決まり!
あと、カラオケいってあれ歌おうな♪
うひひっ☆
2005/10/05
(水) 22:50:33 | URL | かなよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 BEANS BEANS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
