BEANS BEANS
いつ更新するかわからない超自己満ブログです☆★☆ (o´▽`o)ー♪
お国バトゥん☆
たくぴからまわってきたよ☆★☆
やはり自分の出身のこととなると、
かなり力がはいりますっ!ではやってみます☆
でも、真面目に答えてるんで、
正直おもしろい答えではありません。あしからず!笑

<お国自慢バトン>
★1:あなたの出身地はどこですか?
和歌山県~(*´∀`*)

★2:あなたのお国の名産品は何ですか?
●梅干し!
●しょう油!
●みかん!
●かき!

★3:あなたのお国の方言を一つ紹介して下さい(その意味等も)
「ほんなめっぽかいなよぉ~っ!」
●訳:「そんな法外(たいそう)な!」
●背景:近所のおばちゃんが家に来て、なんかくれた時に使う。
●使用例:おばちゃん「しょうもないもんでわるいけどぉ、これもろてよぉー!」
和歌山人「ほんなめっぽかいなよぉーーっ!おおきによぉー!」
ってかんじかなぁ…もう色々ありすぎてムリね!笑
和歌山弁講座↓↓
http://www.osk.3web.ne.jp/~emichin/dialect.HTM

★4:あなたのお国で一番HOTな場所を教えて下さい。
一番ホット??なんもねぇー!!
でも、皆で遊んだ時にいくのは、「パームシティー」と「MESA」やね。
「パームシティー」はスーパーやらスタバ、マクド、服屋・靴屋さんなんかが入った大きいお店。
「MESA」は広い本屋・CD・DVDのお店とレンタル、スタバ、映画館が入ったお店。
あと、スーパーも入ってるけど、24時間営業で自分でレジを打てる器械がおかれてるし、
価格表も全部電子板っ!!
食料品販売関係にはあまりない黒をベースにしたちょっとオシャレなスーパー☆

★5:あなたのお国の最近のちょっとした事件を教えて下さい。
●年越しにMINMIと加藤ミリヤが和歌山にくること!行くっ☆笑
くらいですかね…笑 なんもんないやぁー(ρД`)ノ
●事件じゃないし、最近でもないけど、昔から
和歌山のTSUTAYAは「WAY」といいます。
「TSUTAYA WAY」といって、TSUTAYAでも、
TSUTAYA WAYでも使えるカードを
和歌山人は持っているんだよ。笑

★6:あなたのお国に出没した変態さんを教えて下さい。
●男の子の写真をとるおっちゃん⇒グランドのフェンスからおっちゃんが男の子が体育してる姿を必死でとってた。子供ながら見てはいけないものを見たようで怖かった……きもかった…

★7:あなたのお国の人々はどんな感じですか?
みんな結構のんびり穏やかな人が多いかなぁ…
でも、きれたらかなりこわい気がする。
あと、敬語が苦手な人が多い!でも、皆フレンドリーで
知らん人に挨拶しても皆、大体挨拶してくれると思う。
でも、この和歌山のゆったりした感じが大好き!

★8:バトンを回す人を書いてね
あたしのまわり皆地元っ子やからなぁ…もし見てくれてたら
菊ちゃん、成葉、ぱいちゃん!
ぱいちゃんはバトンやらへんと思うけど道産子方言が聞きたい!萌えっ!
コメント
この記事へのコメント
ぱいちゃんはみくしーでバトンやるぞー!

★6:あなたのお国に出没した変態さんを教えて下さい。
→大木に向かって挨拶する人だと思います。
2005/12/13
(火) 17:00:10 | URL | ぱい #-[ 編集]
ぱいちゃんへ(人≧∀≦)
くらぁーー!!ぱいちゃん!
変態呼ばわりするなぁーっ!!(´曲`●)
しかも大木ではなくひょろひょろの木です…w
ミクシーでやるのねヽ(´▽`*)ノ
みにゆくわんっ♪
うけとりあんがちょ~~んっヽ(*´∀`*)ノ
あと、久々のかきこみありがとう♪
2005/12/13
(火) 17:36:44 | URL | かなよ #-[ 編集]
「ほんなめっぽかいなよぉ~!」って!!意味全然わからんかったぁー!
仕事中に読んでめちゃ微笑んでしもたわぁww
和歌山弁やっぱかわええなぁ。スキ!いや、むしろトゥキ☆
今日は木に挨拶せんと済みましたか??笑
2005/12/13
(火) 22:45:03 | URL | あきゃー #-[ 編集]
あきゃ(●´∀`●)
和歌山弁はまだまだ奥が深いのです…
うちらまだおこちゃまやから、
マシやけどさっ(☆'▽'☆)
むしろトゥキ??メルすぃー(o>ε<o)♪
そうそう!今日は帰る時、木を凝視しといたよ!笑
もうあんな間違いはしやん!!!
2005/12/13
(火) 23:05:13 | URL | かなよ #-[ 編集]
了解っすうけとりましたー!!
ミクシーでやってみますー☆★
2005/12/14
(水) 01:59:45 | URL | 菊 #-[ 編集]
菊ちゃんヽ(´▽`*)ノ
よこぴこっ☆★☆
楽しみにしちょる!!
2005/12/14
(水) 09:36:17 | URL | かなよ #-[ 編集]
バトン
やあやあ!受けとってくれてありがとう♪

パームシティーってイケてる感じだよねー。行った事無いけど(^^:)レジ打ち出来るなんて,凄くない?面白そう。

また、おもろいバトン考えるので受けとってね★
2005/12/14
(水) 10:39:19 | URL | takrocks #OrRzc1jQ[ 編集]
たくぴ(*^▽^)ノ
ほいほぉ~い☆あたしももっと更新しなあかんって思いながら全然出来ずに…(ρД`)ノ
だから、また更新ちょくちょくしていくつもり☆週1くらいではしていきたいなぁ*°**。・。°*
またおもしろいバトンあったらまわしちょくり☆
2005/12/14
(水) 13:34:23 | URL | かなよ #-[ 編集]
かなよっぴ☆おひさぁ(´▽`)
いやはや、うちのPCまだつないでないんさぁ・・・(笑)
ほんまはよつながないとねぇ~!!
MESAの事書いてるとかちょっとウケル★
なんせTSUTAYA WAYですから!!夏はシャツインですから(笑)
また、りかが居るときに遊びにきてチョン♪

2005/12/14
(水) 14:20:42 | URL | りぃこ #-[ 編集]
りいこヽ(´▽`*)ノ
ほんま久々ぁ~*°**。・。°*
またクリスマスやんなぁ(人≧∀≦)♪
かなり楽しみっ!女だらけの大クリスマス会!!!
寂しくなんかないねっ♪♪♪
その時はプリクラとりにいこうヽ(*´∀`*)ノきゃぴぃん☆☆☆
2005/12/14
(水) 14:56:54 | URL | かなよ #-[ 編集]
梅干し好きです。梅酒も好きです。

最近時代におっついていないaimarです。先日mixiの意味を初めて知りました。お酒の事には敏感なのに、、。

かなよちんがmixiがっていう記事を見ても本当は理解してなかったです(笑)

もう、イラストレーターの機能をおっついていくのに精一杯かも★
みんなでれすげ~!!!
2005/12/14
(水) 15:10:47 | URL | aimar #-[ 編集]
aimarちん(人≧∀≦)
あっ!そやそや!
aimarちんナゴヤお嬢やっけ?違った??
梅干しも梅酒も好きってかぁ?
ほなaimarちんに郵送しなあかんなぁ…笑

てか、aimarちんもmixiしやんっヽ(´▽`*)ノ?
いやいや!あたしもmixi全然しらんかって、
友達にきくまで「はぁ?なに」って思ってたしね…笑
てか、でれすげ~にうけました!
2005/12/14
(水) 15:27:46 | URL | かなよ #-[ 編集]
は~い☆
よろこんでやりま~す。
お国自慢かぁ。
自慢することないしなぁ。
2005/12/14
(水) 16:45:25 | URL | 成葉 #-[ 編集]
成葉(★´∀`★)
ありがとぉーーー☆★☆
方言とかきになるっ☆゚'・:*☆*:・★。.:
自慢することあたしもないやん!!
ほんま必死で探したしっ!!w
2005/12/14
(水) 22:46:31 | URL | かなよ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/12/15
(木) 16:39:33 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 BEANS BEANS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
