BEANS BEANS
いつ更新するかわからない超自己満ブログです☆★☆ (o´▽`o)ー♪
本を読む人、読まない人。
昨日一冊本を読み終えた。
今日、明日にももう一冊読み終えそうや。

今年は文庫本を100冊読もうと決めてる。

あたしは周りから見ると本を読むようには見えないらしい。

鞄にはいつも何しか新潮文庫の小説が入っている。
(ポイントを集めてグッズをもらうためだ…)

知りあいに本を読むってゆーと、こぞって言われる。

「えー!以外~~!!本読むんやぁー??笑」



うっせ~よ。


まぁそんなね、
そんなギャップがいいんやとあたしは思うんです。


実は少々好きやったりする。本を読んでいる時の自分。


本を読んでいなさそうな自分が本を読む。
少しばかりの周囲への抵抗…。

「あら、あんな子でも本を読むんだわ。」

なんて思われて気持ちがいいじゃないですか。
ようはギャップは大切ってことですよ☆


本を読んでなさそうで実は読んでる人。


頭が悪そうでいい人。


性格悪そうに見えていい人。


都会大阪出身に見えて、実はど田舎和歌山出身の人。


大阪で出会う初対面の人に絶対言われる。


「大阪出身やんな?」

「え?ううん。和歌山…」

「え!まじで??また田舎からっ。。。」

「……………」

「和歌山って何ある?何もないやんなぁ??笑」

「……………」



うっせ~よ。

アイ ラブ 和歌やまぁ~~~んっヽ(*´∀`*)ノ~☆
コメント
この記事へのコメント
料理できなさそうな人がめっちゃ料理上手やったりしたら、もぅ~ホンマにポイントアップやでなぁ~( ^ー゜)b
見かけによらず実は・・・!!って言うギャップでポイントアップを狙っている、さーです(笑)
2006/02/07
(火) 14:33:40 | URL | さー #-[ 編集]
>さーヽ(´▽`*)ノ
それ!!料理はでかいよな(人≧∀≦)♪
あたしもそれ狙っております…笑
実は、見えないでしょうがあたくし結構料理もしますの…ウヒヒッ!笑
さーちゃん画像のんわかったぁ??
2006/02/07
(火) 14:50:40 | URL | かなよ #-[ 編集]
今回やっと画像載せれた(≧∇≦)
あんまりわからんけど、いじってたらできたんよ!!ありがとうな~
2006/02/07
(火) 14:57:37 | URL | さー #-[ 編集]
>サーヽ(*´∀`*)ノ
今みにいってかきこんできたわぁー♪
いいなぁスノボ…(*^▽^)ノ☆
気をつけていっちょいなぁーよ☆
画像のせれてよかったぁ( ノ゚∀゚)ノ
2006/02/07
(火) 15:51:43 | URL | かなよ #-[ 編集]
あっすっごく分かる。

以前大阪に買い物行ったとき、名古屋から来たからって店員に馬鹿にされたことが、、、。だから何って言ってやった!

なんか生まれ育ったところ馬鹿にされるとなんか腹立つよね。

生まれ育ったところ馬鹿にされておまえは嬉しいんか??とつっこみを入れたくなったことはあるじょ。

大阪に限った事じゃないけど、その土地その土地に歴史があるわけですからまず君たち本を読みなさいって言いたくなる。

大阪城創った人、ど田舎の平民育ちのばちばち名古屋人の豊臣秀吉が作ったってこと知らないんすかねって!!

名古屋を否定することは、大阪城否定することだぞって。名古屋を否定するってことは徳川家康を否定することだぞって。

和歌山は梅が最高にうまいんだぞって!!やばし、熱くなりすぎたみょ。





2006/02/08
(水) 00:15:57 | URL | aimar #-[ 編集]
納得納得!!!スペシャル☆
きゃなよのおっしゃる通り!!!!
本読まんよぉ~に見えて、実は読んでて、それをバカにするやつはゆるさ~~ぁん!!!ノリなら許せるけど、真剣にゆわれると・・・って感じね☆(>_<)ランも何も考えなさそぉに見えてバカっぽぃとか、アホっぽぃと良く会ったばっかりな人とかに(何にもランのことを知らん人)ゆわれると、頭にくる!!!少なくともお前より考えてる!!って言ぃたぃのをぐっとこらえて・・『そんなことなぃよぉ~~!!!(笑)☆』と引きつり笑顔で微笑む!!!!☆器は大きくで☆
2006/02/08
(水) 11:28:10 | URL | ラン★ #-[ 編集]
>aimar(*^U^)ノ
わかる??ほんまこんなやつマジむかつくねんけどぉ!
なんでおめぇーにいわれなあかんねんって思うもん!
田舎の何が悪いんやぁーおりゃー!!!!!って感じ。
和歌山だって遊ぶことはものすごい少ないけど(マジ少ないw)
自然溢れる良いところじゃーーーっっヽ(*`Д´)ノ

そうそう!梅!梅!!
ほんまに人を見た目で判断するのはよくないです!中身ですっ!

本をもっと読みましょう★よなほんまに!
今年は100冊!これこないだの日曜に決めてん!w
で、今2冊終了~っヽ(´▽`*)ノ♪
いろんな本に出会っていろんなこと覚えて考えたい!
今まであんまりよまへんかったから、あれやね。
「今まで読まなくてよかった。これからいっぱい感動できるから」ってやつね!w
2006/02/08
(水) 12:40:43 | URL | かなよ #-[ 編集]
>らん(人≧∀≦)
納得スペシャルやろぉーほんま!久々にきけたぁw

あんたは人1倍!いや2倍も3倍も考えてると思うで!
あたしも仲いい子らにあんた本ほんまに読むん?ってきかれても
読むわあほぉー!とかいうノリけど、
知りあいやけどそこまでって子とかに言われたら物凄いイラつく!
全然知らんくせになんでそんなこといわれなならんの!って(´+ω+`)

あんたはほんまかしこい!偉い!その器のでかさ!ええことやぁ!
あたしはもうその場で態度に出てそう。

ちょっとまた話そうらんちん!月1くらいで、
「自分・相手を見つめ直す会」を開こう!(勝手に今名付けた!w)
こないだバリバリたのしかったしっ★☆
2006/02/08
(水) 12:41:13 | URL | かなよ #-[ 編集]
ニヤけた☆キモィ・・
そぉしよ~~!!!!そぉしよぉ~~!!!!すんごぃ意味ある会議やと思うわぁ~~!!!!その場のノリや楽しさだけだはナィ、中身の濃ぃ深い話!!!だいすきっ!!!☆★その名づけてくれた会議は非常に自分にとって良い会議やぁ~~!!!!!★★★こんな時あなたならどぉします??みたぃな☆そぉゆうぅ疑問が今あるからホンマ会議開ぃて是非②きゃなよの意見を聞きたぃっす!!!
2006/02/08
(水) 13:20:54 | URL | ラン★ #-[ 編集]
はい!では、「自分・相手を見つめ直す会」を開きたいと思います。
金曜の夜とかいけるでぇー☆え?気早いかなぁ??w
でも、ほんまあれはええ話しあいやったと思わん??(´▽`)?
あたし的に超ええ漢字に思いをかたれました!しかもランは気つかわんで思ってること言えるからぁーヽ(´▽`*)ノ
てかこんな時あなたはどうします?ぜひ聞きますやん!!!!!
2006/02/08
(水) 13:27:37 | URL | かなよ #-[ 編集]
いけるいける!!!!★その日お仕事休みやから、きゃなよ仕事から帰ってきてイィ時間になったら知らせてぇ~~!!!!!♪♪♪
2006/02/08
(水) 13:58:41 | URL | ラン★ #-[ 編集]
らんチン☆
わぁーおぉーーヽ(´▽`*)ノ
ほななるべく急いで帰ってくるっちゃぁ~んっ☆また連絡するわぁー♪
2006/02/08
(水) 14:18:49 | URL | かなよ #-[ 編集]
こにばにわ(●´∀`●)
すごいレスの量っすね!センパイ!笑 
私も一段落ついたので、たくさん本をよもーとおもってるんです+.(・∀・)゚+.ギャップって大切ですよね!笑
なにかオススメの本ってありますかねぇ?
2006/02/08
(水) 15:14:11 | URL | どぅ子 #yJWcCGjY[ 編集]
>どうこちゃん☆
いやいや!これは実際の友達やからねぇ笑
遊ぶ約束は携帯でしろって感やなぁ(´皿`○)笑
で、ギャップ!これ大事ねっ(人≧∀≦)♪
強そうにみえて、実は弱い部分があって守ってあげなって思ってもらえるとかね!
本やけど、オススメどんな感じのが好きなんかなぁ??
あたし恋愛系とかは読まんねんなぁ…
何か読んでて不思議になるのが好き☆
ドキドキワクワクのめり込める本!
シドニーシェルダンとか、アガサクリスティとか好きやっ♪
よければ読んで見てチョン☆
日本人なら星新一!この人のは未来を感じるし、不思議ワールド炸裂っ!!
レスかえしあってたらんちゃんからオススメしてもらったのは金城一紀!
これもおもしろかったぁー!
2006/02/09
(木) 15:04:52 | URL | かなよ #-[ 編集]
ぁ!実際のお友達なんですか!なんか素敵なひとがいっぱいですね!(●´∀`●)ギャップのある女になります!笑
私もあんまし恋愛系みないっすね!ありがとうございます!!さがしてみます!ぁーたのしみだなぁー(○´3`)
2006/02/09
(木) 15:33:02 | URL | 円寿 #d9Mz9o2A[ 編集]
>円寿(●´∀`●)
そうそう!このランって子は実際の友だちなのっ☆゚'・:*☆*:・★。.:
で、昨日の夜は一緒に語り合いました!
途中で、あたしの田中邦江のモノマネなんか入ったりしてねっ笑
あたしもギャップのある女になりたいです★☆
本、もしよかったらみてみてねっ♪
2006/02/11
(土) 18:00:56 | URL | かなよ #-[ 編集]
和歌山に負けないくらい三重にも何もありませんとも。でもアイ ラヴ ミエどす。
僕も見た目は本を読まない感じなのでギャップを狙って本読んでます。ただいま村上春樹に没頭中。
2006/02/12
(日) 03:00:45 | URL | カム #-[ 編集]
>カムっち☆
三重県は伊勢えびちゃうっけ??
確か中尾ミエCMやっちゃーったよな??笑

あぁーーー!!かむっちもぉ??
やっぱギャップ大事よねぇー(●´∀`●)♪
村上春樹?「海辺のカフカ」やね。
読んだとこないわぁー!!面白い?
これ買おうか迷ったんよなぁ…新潮文庫やしねっ(*´∀`*)!
2006/02/12
(日) 23:06:19 | URL | かなよ #-[ 編集]
そのとうりです。中尾ミエで三重・・・恥ずかしい限りです。

面白いっすよ!独特の世界観にはめられます。ノルウェイの森なんかもお勧めです。
2006/02/13
(月) 16:29:51 | URL | カム #-[ 編集]
>かむっち( ノ`∀´)ノ
うひひぃーー!中尾ミエで三重県!
なんともわかりやすい!しかもちょっとこわかった…笑
三重県でもそのCM流れてたんですかぁ?笑

で、村上春樹さん!読んでみるぅー!
次買うてみますぅー☆ありがとうなぁーかむっちぃーっ(*^▽^*ゞ
感謝します☆
2006/02/13
(月) 16:44:39 | URL | かなよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
書きたくなったらたくさん書いちゃう人なんです。笑えぇーと今日はかなよッチ先輩がグログにかいてた「本」について、ちょっと思い出したので書きたいと思いマース(´∀`
2006/02/08(水) 15:38:47 | (´∀`乙女日記)
copyright © 2005 BEANS BEANS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
