BEANS BEANS
いつ更新するかわからない超自己満ブログです☆★☆ (o´▽`o)ー♪
スポンサーサイト
恋愛ってどんなものやっけ…

人を好きになること。

自然なことで一番奥が深いこと。

昨日、友達と色々話した。
最近、あたしたち2人は、
どこまで男の人を信じていいんかわからん病…。

相手が言ってくれる言葉を
どこまで信じていいのかわからない。
本気で言ってくれてるのか、そうでないのか…。

今まで、それなりの恋愛をしてきて、
でも相手を「疑う」ってまでになることなく生きてきた。
男の人を信じるとか信じないとか
そんなことこれっぽっちも考えたことなかった。
ただ自分が子供やったからかもしれやん。

でも今は、自分が大人になったんか、
ただ悲しい考え方になってしまっただけなんか、
よくわからん。

でも考えてしまう。

男の人全員じゃないことはわかってる。
でもね、これから出会っていく人に対しては疑いを持ってしまうんかなぁって思う。
その人が友達の友達でも、友達の彼氏の友達でも、
知り合いの先輩や後輩でも…。

そう思って接していくんはすごい悲しいことのような気する。
でも、自分を守っていくために身につけとかんとあかんことでもあると思う。

純粋に恋愛をしたいのに、こんなんじゃつらい。

でも、あとで傷つくのももういや。



昔より恋愛が難しいって思う今。

大人と子供の中間点。

ほんまに純粋に感じてること書いてるから、
適切じゃない言葉もあるかもしれやんし、
読んでもし気を悪くした男の子がいたらごめん。
でも、あたしのブログ。
言いたいこと、考えてることは素直に言いたい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めまして
分かるっす・・特に一回信用できる相手と付き合ったら、なかなか次に進めんのですよねw
誰も信用できん人生なんて寂しいけど、傷つくのもイヤ。
あたしは見る目がないから、尚さら慎重になっちゃいます;
それでも信じてみるしかないんですかねぇ・・
2006/07/22
(土) 19:52:29 | URL | まき #-[ 編集]
お邪魔します。
自分は♂ですがこの想いには共感いたします。
いろんなことが積み重なって
難しく考えすぎて
見えてこなくなることがこの若造にも起こるようになりました。
素敵な恋愛をしたいものです。

そんなこんなで失礼ながらリンク張ってしまいました。
よろしければまたいらしてください。
2006/07/23
(日) 03:02:05 | URL | たか1996 #-[ 編集]
>まきサマ☆
はじめまして(●´∀`●)
コメント残していってくれてほんまにありがとうございます♪うれしいです☆
そうやねんなぁ…。これからどうしていったらいいんかわからんくなってしまう…(o´д`o)ー3
悪循環なんはわかるけど今はもっと慎重にならんとあかんような気がするんです。
でも慎重になりすぎても男の人にとってはとっつきにくい印象を与えてしまうような気もするし、でも慎重さがかけてはいけないと思うし…。
ほんま難しい問題。
これは時間をかけてじっくり解決していくしかないんやろうなぁ…。
これからもちょこちょこ心境の変化とか綴っていくにゃ~(〃'▽'〃)ノ
あっ!まきさんリンクはらしてもらっていいかしらぁ??
2006/07/23
(日) 23:00:31 | URL | かなよ #-[ 編集]
>たか1996さま☆
あぁ~~!!!たか1996さん!!
コメントうれしいっ☆
あたしもぱいくんからたかさんのこと聞いてましたよぉ(*´艸`)
あたしの中ではとても優しい人のイメージです♪♪

そう、最近は色んなことを考えるようになった。これは大人になったからなんかどうなんかわからんけど、昔は難しいことは何も考えてなかったような気する。
ただ「好き」ってゆう気持ちだけで自由に動いてたん。
今はね、結果を恐がってまうようにもなってしもたかもしれやん。
なんか難しいなぁ…。もっと柔軟な心がほしいなぁ…☆゚'・:*☆*:・★。.:

たか1996さん。
リンクありがとうごじゃ~ます☆
リンクはスーパーフリーのフリーダムですので、うれしいです(〃'▽'〃)ノ
あたしもリンクはらせてもろてもええですかぁ(★´∀`★)?
2006/07/23
(日) 23:10:04 | URL | かなよ #-[ 編集]
張り出してやってください。
これで僕も堂々と道を歩けるものです。

感情だけが突っ走って
見ているようで何も見ていないんですよね。
相手のこと。自分のこと。

ひとつに捕らわれず全体を見通すことが欠けていたのかもしれません。

お互いやわらかくあたたかい気持ちを大切にしましょう。
2006/07/24
(月) 01:13:48 | URL | たか1996 #-[ 編集]
納得!!!
ホンマにそれよなぁ。。。今までいろ②、考えてきたりしてその結果がコレやから悲しいよなぁ。(>_<)てか、そんな気持ちにさせてしまってゴメンなぁ。でも②、世の中にそぉじゃナィ人もいるって思うけど、ほんの少しであって、出会ぅなんて思ってナィから、疑ってかかってなんぼよ!!!!信用できやんじゃなくて、ランは信用しやんようにしてる・・。なんて悲しぃ。すべてが男の人のせいでもなんでもなぃ。自分も悪いんやし。だから、守る作戦として、信用はしやん!!!ってコトになったのよ・・。ホンマ悲しいコトやわッ!!!! 真剣に思える人に自然に出会えるように♪♪
2006/07/24
(月) 11:06:25 | URL | ラン★ #-[ 編集]
>たか1996サン☆
ありがとぉー(人≧∀≦)♪
リンクはらせてもらいまぁーすっ*°**。・。°*

うん!もっと相手もことも自分のことも、
じっくり見ていくことはめっちゃ大事やなぁ…
一時の感情で相手のことをただ好きって
気持ちだけで動いていたから
余計に、あとになって信じてもいいんかがわからんくなってまう。

そのやわらかくてあたたかい気持ちをみんなが持てていれば、
もっともっと人を、心の底から信じていけるようになると思うなぁ。
あたしも人のことばかりゆーんじゃなく自分のこともちゃんとしていかないと!
ありがとぉーたか1996サン!!!(*´U`*)
2006/07/24
(月) 13:42:09 | URL | かなよ #-[ 編集]
>らん☆
ううん!!あやまらんといてよぉ!
だってあたし自身も最近あれっ?って思うこと多くなってきてたし(ご存じの通り!w)
やし、前までがなぁ~んも疑うことをしなさすぎたんやとも思うん。
でね、それでもねどっかでまだ信じてしまう自分もいて、でも落ち着いてよくよく考えたら、うぅ~ん?あたしはこんなんでいいんかなぁ??って思う自分もいるし。
とにかく今が一番きつい時期で…w

うん!「信じる、信じない」とかの時限じゃなく、そんな考えもふっとんじゃうくらいの素敵な人と出会えるようになっ…(*´艸`)♪
そのためにもあたし達ももっと自分を磨いていかんとあかんってわけよな☆*°**。・。°*
もっとしっかりしやなっ!!!!
また語ろなぁ!らんちんっっ(o・ω・o) ノ
2006/07/24
(月) 13:42:46 | URL | かなよ #-[ 編集]
どうじょどうじょ
どうぞ~♪こちらこそうれしいですわぁ♪
ブログ始めたばっかの超☆初心者で汗、リンクの貼り方とかさっぱり分からんので汗汗、とりあえずあたくしめのブログのURLを書いときますね★↓
http://blog.livedoor.jp/qqey4u9q9/?blog_id=1603355

もし良かったら貼ってやってくださぁい☆☆
あとね、難しく考えすぎるより、シンプルに考えた方がいい時もあると思います。
例えそれで傷ついても、ね。
しないで後悔するより、して後悔した方が人生は豊かになる気がするんです。

二十歳の小娘の持論です(笑)
2006/07/24
(月) 18:22:52 | URL | まき #-[ 編集]
あと、この記事にグッときたので勝手にかなよさんのブログのURLを、あたしのブログの中に記載しちゃいました。

しかも関連した内容を書いちゃいました。

おこがましいですが、もしよろしければ、読んでやってください。

長文ですが、もしかしたら笑える、かもしれません。
2006/07/24
(月) 21:14:58 | URL | まき #-[ 編集]
>まきさん☆
よぉ~し!リンクはっておきましたぁ(o・ω・o) ♪
これからもよろしくぅ~*°**。・。°*
またみにいくわぁ~ん(*´艸`)
あたしのURLとか恥ずかしいわぁ!全然ええけどよぉ☆彡
てかどうやってここに辿りついたんかが謎っ!
なんで?ねぇ、なんでっ?w

二十歳の持論ありがとう!w
いやいや小娘とか思ってないよぉ!(若さは羨ましいけどぉ~w)
年齢関係なくその人の考え方とか今までの経験とか、
そっちに関心あるんでどんどん何でもゆーてちょ(*´∀`*)ノ
>しないで後悔するより、して後悔した方が人生は豊かになる気がするんです。
これは同感!今まではごっつい、このタイプやったんよ!
自由にっちゅーか、何かしたいって思ったら行動にうつすし、
思ったことは何でもはっきり相手に伝えたし。
でもね、社会人になって人との関わりとか、色々感じることが出てきて、
それで構えてしまう自分になりつつあるんも事実。こわいよ世の中って。
何事も甘くはないって今ひしひしと実感してる。
それでその心境の変化が恋愛に大きく影響して悩んだ。
でもね、あたしもうええです!w
グジグジ悩んでても無理になったらふっ切れる人です、はい…w
またそうゆう状況になった時に気になれば考えるやろうし、
今は自然に身をまかせて、構え過ぎずゆっくりいくわにゃ~っ☆★☆彡
昨日人にふれた気がしたから、もうね今は心がホット(*´∀`*)♪
まきちゃんもありがとう、コメントめっちゃうれしかった(*´艸`)♪
2006/07/25
(火) 13:39:06 | URL | かなよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 BEANS BEANS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
