BEANS BEANS
いつ更新するかわからない超自己満ブログです☆★☆ (o´▽`o)ー♪
スポンサーサイト
小さい先輩
昨日の帰り道。
駅から、自転車で歌とか口ずさんでのん気に帰ってた。
8時半くらいやった。
まっすぐむこうの道の真っ暗の中に、
小学2、3年くらいの男の子が自転車にまたがってる。

その子はどうやらずっとこっちを見ているみたい。

その男の子の横を自転車で通り過ぎる時、
その子はすっごい元気な声で、
「こんばんはぁ~っ!」って言ってくれた。

なんか自分の中で忘れてたもんを
思い出させてくれたような気持ちになった。
めっちゃうれしくて、めっちゃあったかい気持ちになった。

あたしもおっきな声で
「こんばんは」って返事した。
真っ暗の中やけど、その子には見えてないかもしれやんけど、
すごい笑顔で返事してる自分がおった。

なんか、なんかこんな気持ちになれるなんて、
ありがとう、少年!!

そのあとの帰り道、3人の人にすれ違った。
みんなに「こんばんは」って挨拶して帰った。
みんな笑顔で「こんばんは」って返事してくれた。

あたしの望んでる世の中は、こんな感じ!!
so ピースフル!!!!!(人≧∀≦)

あたしも自分の子供が産まれたら、
笑顔を大事にあいさつをきちんと出来る子になってほしい。
そんなことまで考えた。
あたしの中であの少年のあいさつはとてもおっきかった。
永遠の小さい先輩や。

また先輩に会える日があるといいなぁ☆彡
心の底からそう思った。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大人に近づくにつれて子供から教えられることが増えてきますよね。
原点だとが、置き忘れていたこころとか。

笑顔で挨拶、するほうもされるほうも良い気分になれますね♪るんるん
2006/07/26
(水) 02:42:31 | URL | たか1996 #-[ 編集]
>たか1996サン☆彡
うん。むっちゃ「あっ!」って感じになった。
そういや、最近道行く人にあいさつとかしてたっけ?ってね。
朝はするんよ、いつも。
でもね、最近は仕事帰りヨタヨタと自転車に乗って帰ってたら、
夜すれ違う人には、顔みえやんしあいさつとかいぃっか!
なんてグータラが出て来てあいさつしんことあったなぁ…って。
でもその子に気付かされた。
見える見えやんの問題でなく、心の問題やなぁって。
だからこれからは、相手も自分も気持良くなれるようにしていく。
またひとつ勉強になりました。
2006/07/26
(水) 16:50:09 | URL | かなよ #-[ 編集]
和みますねw
歌いながら自転車こいでるかなよさんもカワイイ♪

あたしもいつか子供が出来たら、勉強とかはまぁよしとして、挨拶はちゃんと出来る子に育てるつもりです。

あっあとここへは、ごあんちょさんの『理工学部の正直しんどい』→ぱいさんの『虚言症の戯言』を経て辿り着きました。
イラストが可愛くて気になったので。

2006/07/26
(水) 17:55:33 | URL | まき #-[ 編集]
>まきちゃん☆
ごあんちょくんで、ぱいでここかぁ~(*´∀`*)♪
まぁうれしぃ~(*´艸`)ありがとうにゃ~ん(o・ω・o) ♪
イラストも可愛いといっていただけるとほんまにうれしい★☆

和んでくれましたかぁ~ヽ(´▽`*)ノあんがとぉ~(o^ U^ o)
自転車こいで歌ってるあたしはほんまキモイよっ!w
そうそう!あたしも同じ!てかあたし自分勉強出来やんからさ!w
それよりももっと大事な、人の気持ちを考えるとか、
人への接し方とか、そんな大事なことを身につけてほしい。
ってあたしもまだまだやけどなぁ…。゜(゚´Д`゚)゜。
2006/07/28
(金) 12:00:25 | URL | かなよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 BEANS BEANS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
