BEANS BEANS
いつ更新するかわからない超自己満ブログです☆★☆ (o´▽`o)ー♪
スポンサーサイト
むむむぅ~(;´ω`)
心の狭い人、グチばっかりいってる人はあかんよな!
ってか苦手やぁーー。

彼氏と別れたことを知ってる友達が、
「男の子を紹介してあげる」と言ってきてくれて、
紹介とか今までなかったし、とりあえずメールしてたらええんよ!って友達の助言で、その男の子とメールしててんけど、
「今日も疲れた」とか朝から「眠いし嫌やわ」とか、
グチとか文句しかゆわんくてね、そうゆうんって、
なんかめーーーっちゃ感じ悪いと思うんよ。
だからもぉ、メールをしたくなくなってしまって、
メールもぉできませんと伝えました。w
お前のグチばっか聞きたくないわっコンチクショー!って感じやし、
たまにグチゆうのはわかるよ!
だってみんな仕事、学校、バイト、それ以外にも
きっと色々あるやろうしさ。
「今日も疲れた」とか、誰でもそうやんか!
「眠いし嫌やわ」それもみんなきっとそうやし、ぼけ!
「眠いし嫌やわ…けど今日も頑張ろう!」と、なぜ言えん?
あたしこうゆう細かいとこむっちゃ気になるん。

嫌なことがあっても前むいていける人ってほんまに素敵やし、そうゆう人と一緒にいたら、自分ももっともっと楽しんで毎日を過ごそう!って思えるし、
そうゆう友達、好きな人、恋人、家族ってほんまに大事。
あたしの周りの人は、みんな前向きやと思う。
いつも明るくて楽しそう。だからあたしも楽しい!
でもグチだらけの人、文句しか言わん人には、
全然共感できやんし、一緒にいたくもない。
なんか自分のプラスの部分を吸い取られそうになるわ。

その日1日、今ってゆう時間、瞬間は、
たった1回だけしかなくて、同じ時はもう戻ってこやへん。
でも時間を戻せないからこそ辛い事があっても、
前をむいて乗り越えようとする強さがうまれるんかなって思う。
その日1日1日を大事にして後悔のないように、
満足いくように毎日を過ごしたい。
だからあたしは、その時思ったこと感じたことを、
素直に、そのままに生きたい。
だからその選択が後々自分を苦しめることになるとしても、
それは自分が選んだ道。それを乗り越えていけばいい。
ってくさいことばっかり言ってるけど、
でもほんまにそうやと思うし、そういたい。
自分に言い聞かせる意味も込めて…。


話かわるけど最近、歌の歌詞をじっくり見るのが好き。
歌手の人がどんな思いで歌詞をつくりあげるのか、
見ててすごくグッてくる!
今まで普通に聞いてたミスチルのくるみ。

出会いの数だけ別れは増える
それでも希望に胸は震える

とか最高じゃないか!!!!!!!
VIVAみすちるぅーーーっ!!!!!
皆さんは、グッとくる歌詞なんかありますか?
元彼の話やけど、また昨日メールきた。
あたしはいったいどうしたらいいのだろか?w
友達と思って連絡してきてくれるんやろうけどさぁ、
もぉあたしのことはいいじゃないかぁーーー!
ほっといてくれぇぃ!って思う。けど言えにゃい…(´ー`。)
だってまた遊びたいって思ってしまってるから。
だってまた一緒にいろんなことしたいって思ってしまってるから。
うぅーん、気持ちはすぐには切り替わらないってほんまやんね。
一回付き合った人やもん。例え今、友達やったとしても、
大事やし、連絡くれるのがうれしいと思ってしまう。
でもここで甘えたらあかんのかなぁ。
あぁ、ほんまにわかりません、神様。
自分の想いも元彼の想いも…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
プラスの部分を吸い取らせて相手も明るくしちゃえばいいんじゃないっすか?w

だいたい文句ばっかし言ってる人って、聞いてもらってるってことをあんまし意識してない人が多いですよね。そのこと教えてあげたらどうですか~?

あと彼氏さんのことか。
彼氏さんがどんな人か全然知らないのでその意図するところはわかりませんが、
やっぱり前にも言ったように自分の気持ちを落ち着いて考えることが大事だと思います。

そこを中途半端にしたままでは何もできないですからねー
2007/02/06
(火) 18:49:31 | URL | 菊 #-[ 編集]
>きくちゃん☆

菊ちゃんは大人やねぇ……。
あたし今、自分のプラスの部分を吸い取られたら、
きっとへたり込んでやってけないわぁーーΣ(´皿`;)
メールするだけで気分を損ねたくらいやから、
この先が考えられやんかったやぁ~。
まだまだ器がちっちゃくて子供やね、あたしは。


元彼のことは自分なりに冷静に考えてるつもりではいるんよ。
でも、考えても考えても答えが出てこないことってない??
気持ちは変わるしさ。まだ好きかもって思う時もあるし、
やっぱりもぉ好きじゃないんやって思う時もあるし、
冷静に考えても今のあたしには、
当分、答えが出るとは思えないのであります。
だからたぶん気持ちがはっきりする時がくるまで、
自分のぶろぐにその時感じた気持ちを
そのまま綴ってしまうと思いますが、ごめんなさいね。

いつもありがとぉーね、菊ちゃん*°**。・。°*
2007/02/13
(火) 19:31:15 | URL | かなよ #-[ 編集]
菓子
『くるみ』よいですよね☆

俺は…

悲惨な出来事なんてあるのが当たり前じゃない? これだけの日を跨いで来たのだから あたしたちはね 歩んでいるの 一歩一歩と人生って道を

って歌詞が最近好きです。ENDLICHERI☆ENDLICHERIの曲っす。

この歌詞じゃないですけど、一歩一歩歩んで参りましょう☆
2007/02/28
(水) 15:47:21 | URL | あさすけ #-[ 編集]
>あさすけくん☆
ありがとうあさすけくん!!
この歌詞も素敵やねぇ。
その時、その時にぐっとくる歌詞って違うよね。

あさすけくんは今、前向きに頑張っていこうっていう気持ちが大きいんかなっ?

そうやなぁ!その一歩一歩が決して大きくはなかったとしても、
たまには立ち止まってでみ確実に前に進むことが大事なんよねきっと。
ありがとう!あたしも頑張ります!
2007/03/09
(金) 12:11:35 | URL | かなよ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 BEANS BEANS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
