BEANS BEANS
いつ更新するかわからない超自己満ブログです☆★☆ (o´▽`o)ー♪
スポンサーサイト
なんで?
ネットの波にのっていたら、
ある話にたどり着いて悲しい気持ちになった。

昔、小さな小さな宇宙船にたった1匹のロシアの犬がのせられて、その宇宙船は空に打ち上げられたって話。

とってもとっても悲しい気持ちになった。
広い広い宇宙で、たった1匹…小さな宇宙船にのった犬。
どれだけ不安やったやろう…。
人間の進歩のために、何の罪もないひとつの命が犠牲になった。
なんでなん?おかしくない?
そんなん自分がのってったらええねん、マジで。
マジで、人間のエゴすぎ。


私たち人間は、よりよい生活のためにたくさんの命を犠牲にしてきてる。
1食、食べるにもね…。

もちろん、あたしもたくさんの命をいただいて生きています。
もっと感謝していかなきゃいけない。
笑って、泣いて、お腹がすいて、食べて、眠って、歌って…。
普通に生活できていることに感謝。

感謝することはとても大事なんですよ、自分の中で。
「こいつ!キレイごとばっか」だとお思いでしょう。
いや、そう思われてもいいです。
なんせ、仕事や通勤で、腹が立つことが多い毎日やから、
あったかい気持ちで人に対して感謝できる時間はとても大事なんですよ。

せかせかツンツンしてるだけの毎日って嫌じゃないですか?
なるべくゆったりと大きな気持ちを持って、
笑って毎日を過ごせたら素敵じゃないですか?
だから、せめて眠る前の1瞬だけでもあたたかい気持ちになりたいんですよ。
日頃、毎日毎日眠りにつく前に、感謝します。
感謝する相手は誰でもいいんです。
お父さんに、お母さんに、家族に、好きな人に、その日優しかった人に。

その気持ちが相手に伝わっていなくても、
ありがとうって思うだけでなんかホッと出来るし、
そう思うことができるあたしはまだまだ心に余裕があるって、自分を応援しています。

ぜひ、みんなもしてみてください!
ってお前誰やねん!って感じやな!笑
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
自分がのってたらえぇねん!!!←きゃなよらしぃ!!!!!笑★見ながら笑ってしまったケド、犠牲にならんでもいぃ命が失われていくってのはかなり同感。動物実験でいろんな動物が殺されて。人間だってそうよな。生きたいって思う人が世の中にはいっぱぃいるのに、ホンマにホンマに何の罪もナィ人が殺されて。腐った世の中や。つくづく思う。感謝の気持ちって大事。ホンマにきゃなよがゆってるとおり。最近、ニートやからかなり穏やかな気分で居られてる自分を感じられる。まぁ、怠けてるとも言えるケド。心に余裕がナィと人にも優しくなれやん気がするし、なんかそう思うと日本人ヨ!!!もっと陽気に歩きながら笑えなぃか!!!!!!!!!!といいたくなる。のはランだけか?!ミンナが少しでも笑えば、その輪が広がる。
おっと、ちょっとそれたケド。。。その日
、その時、その一日に感謝して生きる。幸せを感じて生きるコト。すばらしぃコトよね★毎日笑顔で笑って生きられるコトに感謝★
2007/10/29
(月) 12:10:10 | URL | らんこ☆ #-[ 編集]
らんこ☆コメントありがとぉ!
今日は、仕事ましにおわる予定なんですけど、
あなたは今夜、お暇なのでしょうか?
またまた、携帯に直接メール送れ!って話です。送ります。

で、ほんまにね。人間の病気を治すためにどれだけの動物の命が失われているんでしょうかね。
だからそれは、すごくありがたいことなんよな。
そうしたらあたしたちに出来ることって言えば、
感謝して、元気に生きていくのが1番大切なことなんやと思うんですよ。

らんこが言うように、人間の場合でもそう。
生きたいって思っても天国にいってしまう人や、何の罪もなく殺されたりとかなぁ。
そして、自殺してしまうのもほんま哀しくなる。
自殺したいって今まで思ったことないからどうゆう気持ちになって、
自殺しようって衝動にかられるのかはあたしにはわからん。
でも、なんかどうにか生きて行く手はないんかなぁ?って思う。
おっと、話それた?!
で、あなた。ニートってゆうけど、あんたはあんたらしく頑張ってきたんやから、
自分へのご褒美ですこしの間ゆっくりする時間も大事なんやよ!
心に余裕があると人にも優しくできるかぁ。その通りやと思う!
その心に余裕ができるには、やっぱり時間と環境!
時間に余裕があると、
はたまた素敵な景色・好きな場所・好きな人と過ごす時間があると、
心に余裕がうまれると思います。
時間に余裕がなくても、心に余裕がある人はかなり卓越した精神の持ち主やと思います。
だからあたしは、今のらんこに会って心の余裕を少しわけてもらいたいのです♪
だからあたしはらんこにメールするのであります☆
2007/11/02
(金) 14:52:36 | URL | かーちん☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 BEANS BEANS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
