BEANS BEANS
いつ更新するかわからない超自己満ブログです☆★☆ (o´▽`o)ー♪
スポンサーサイト
音楽と本
今、i Podに入ってる曲をシャッフルにして、
ごちゃ混ぜにして一気に全部聴いてみてます。
今までは、好きなアーティストや気分に合わせてチョイスして聴いてたけど、そうじゃなくて、流れてくる曲をそのまま受け入れていこうと…笑
今、この場には似つかわしくないけども、DO!?って時にも、その曲とともにその時間を共有しようと思ってね。笑
現に昨日体験したのは、
中学くらいの修学旅行生がワイワイ楽しそうにしている中、
流れてきたのは井上陽水の「傘がない」…
反対にしびれるぜ、バーロー!笑
♪行かなぁ~くちゃ 君にぃ~逢いに行かなくちゃ
 雨にぃ~ぬれて行かなくちゃ 傘がないぃ~~~♪
ナイス、歌詞!!!!!


中にはあんまり好きじゃない曲も入ってる。
でも聴いてみようと思ってる。
反対に好きな曲が流れて来たら、
普通に聴こうと思って聴くより、
「おぉ!お前、ここでとうとう来たか!!そうか!!!」ってくらいめっちゃんこうれしくなる。自分の子供みたいになる。

一昨日からはじめて今で228曲。
計算すると、1日76曲も聴いてるの?わぁお!
幅広く、色んなジャンルの音楽を聴くのは弟の影響。

音楽を愛する弟はいつも、これいい!ってゆうアーティストの曲を持って帰ってきてくれる。ありがとう、弟!



で、本もチビチビ読んでる。
今は、スティーブン・キングの
「トム・ゴードンに恋した少女」。

本はいい。
最近、20世紀少年を1巻から全て読破してたから、
活字の本はご無沙汰でしたが、また読み始めた。
仕事柄、たまに目がクシャクシャして、
読むことを断念する時もあるけど、基本的には本が好き。

2年前までは本を一切読まなかった。
でも今は読む。
本を読むようになったのは、兄(にい)の影響。

本が大好きな兄はいつもこれ読んだよ!ってゆう本を
あたしの部屋に置いていってくれる。ありがとう、兄!


あたしはいろいろな人に影響されて生きています!
影響されすぎるのもいかがなものかと思うが、
趣味の幅や、楽しみを広げる影響力は大歓迎だ。

あたしも人に影響を与えられる人になりたいなぁ。
今は、兄と弟のまねっこ。

12月はいとこの結婚式。
同い年の女のいとこ。なんかうれしいけど、複雑~~!!笑
でも、また着物を着ようと今からワクワク☆
成人式に貸着物屋さんで着物をかりて以来、
専門の卒業式と、今回の結婚式で3回目。
この貸着物屋さんは素敵な着物がいっぱい!
いつもワクワクします。
成人式は濃い青緑の振り袖。
卒業式は赤と白と総絞りの振り袖。
次はどんなのにしようかなぁ♪♪♪


PS,さちょるさん、悟くん、さとちゃん。ブログ読んでくれてますか?
今度遊ぶ時、まだ梅田のスカイビル5Fでやってる、
人体の不思議展やってたら一緒にいきませんか?笑
人体の不思議展は12月2日までだそうです。
メールしろよっ!って感じ?うほほ!!!笑


071023.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 BEANS BEANS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
