BEANS BEANS
いつ更新するかわからない超自己満ブログです☆★☆ (o´▽`o)ー♪
スポンサーサイト
フリマな1日
うひぁ~~~!!!!もぉ11月も中旬ですか。
ちゅーか、早くね?1年早くね?

日曜に友達とフリマをひらきました。
ぬちゃん、りえチ、チロ。
そしてかつての同居人こと翼の5人。

異色と思われるでしょうが、みんなでワイワイと楽しすぎたとさ。

ぬチャンに誘ってもらって、さらに他にも呼んでよいと言ってくれたので、ものすごく地元の友人である翼を誘いましたところ、出したい!との声。
なので、遠慮なく一緒に参加させてもらうことにしました。ありがとね、ぬちゃん!
しかし、その翼。
フリマにも関わらず出品数6点!少なっ!笑
で、結局当日、身につけてたマフラーやら、
羽織ものまで売ってましたよ。
何しとんねん!
ほんでその羽織ものまで売れたもんやから、
あまりの寒さに他の店でトレーナー購入。
何しとんねん!!


いやぁ~、しかしフリマは楽しいね!
てかこのメンバーでフリマをしたんが楽しかったんかもね!

50代くらいのおばちゃんが、かつてぬちゃんがよくかぶってた、黒のNYハットを手にとって「これいくら?」って聞いて来た瞬間、
小声でのみんなの「おばちゃん、いつかぶんねん!」って突っ込み!そして、リエの「マジックするとか?」の一言、マジうけました!

フリマは買ってくれるお客さんのこと気になるよね。
ちょっと席を外した時に自分の服がうれてたら、
「え?どんな人やった?」って聞いてしまう。
だって売れた服や帽子の第二の人生が始まるわけですから…。
でもあたしは、始まってからオール100円の激安破格!!
だって持ってても着ないのがわかってるし、
それなら「買おうかなぁ?」って迷ってる人に、
持って帰ってもらう方が、その子の未来が開けるってわけですよ!なので、
ニット帽2つ持って悩んでる女子がいたら、
「2つで100円でいいですよ!」
「まじで?」

上に羽織るカーデとインナーのキャミを見て買おうか悩んでる女子がいたら、
「2つで100円でいいですよ!」
「じゃあ買います!」

まだ1回も着てないINGNIのロングカーデを何度も広げて見てる女子がいたら、
「今年はロングカーデ流行りますもんね、1回も着てないけど100円でいいですよ!」
「それじゃあ…」

うぅ~ん、年末大奉仕!
まぁ楽しかったからなんでもいい!



寒くて途中雨もふったけど、その後、大きな虹がでた。

虹を見たのは何年かぶりだったし、
社会にのみこまれて、自分の気持ちを押し殺して我慢することを覚えてく自分を自覚して悲しい気持ちになる時もあるけれど、
虹を見て素直に「美しい」と感じ、
自然に笑顔になった自分は、幸せ者だ。


あの瞬間、あの場にいたみんなが曇り空にできた大きな虹をみあげた。
横にいる知らない人も。
前にいる知らない人も。
後ろにたってる人もみんな。

なんかこの世のなかまだまだ捨てたもんじゃないと思えた。
根拠はないけど、でも、虹を見て、みんな笑顔になれるんやから。
虹を見て、みんなきれいやって思うんやから。

さらに、フリマクルー(勝手に命名)のみんなの笑顔がいつも以上に
とてもとても素敵に感じて、さらにうれしかった。

だから、寒かったけど、風邪もひいたけど、
せっかく翔ちゃんも行くって行ってくれたのに会えなかったけど。(ごめん翔ちゃん!また遊んでな!)
翔ちゃんのパチンコでの大勝利と、寒い中、携帯から聞こえる翔ちゃんのあったかい声が聞けたこともうれしかったよ。
だから、素敵な1日やってゆうことには間違いがない1日やったな。

全然稼げなかったけど、
言いたいことはひとつ!

友達との時間VIVA プライスレス!!!


NEC_0253.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
miss U☆
ヘロ☆★ 元気かいにゃ?!★ひさしぶりにきゃなよと話がしたくなって★ってゆぅのも、れいちゃんのmixi見て、きゃなよがコメントしてるのみたら、なんか急に恋しくなってね~~★きゃなよは最強に安らげる人なんや~~って心から思ぅ!!誰かが悲しんでるトキは、励まして、誰かが喜んだら一緒に喜んで、笑って、いろんなコトを考えてあげられるスペシャルな人やなぁ~って思うよ★きゃなよはいろんなコトからいろんな心のを学んでる気がする!!!!きゃなよがれいちゃんにゆったように、らんこはきゃなよを尊敬しまっす!!!!!★
以上!!!!!!! 一人納得★ スペシャル★
2007/11/26
(月) 12:25:50 | URL | にゃんこ☆ #-[ 編集]
にゃんこ☆
ありがとうらんこ!!!
あたしにはもったいないお言葉です…
ほんまにありがとうね、らんこ!
あたしはらんこのこともすごく尊敬してるよ。
いつもらんの笑顔見たらこっちまで元気になるし、ホッとする。
笑顔を見てそれだけで十分元気にしてくれる人って
すごく輝いてるからやと思うん。
話をじっくり聞いて意見してくれるらんこも、
ワイワイ自分の話しまくるらんこも、
凹んでるらんこも、恋バナしてる時のらんこも、
どれも素敵です。
いつも支えてくれてありがとう、らんこ。


れいちゃんの日記よんでね、思ったんが、
何気なく言ってる一言が、相手を傷つけてるかもってこと。
それみてね、こわくなったん。
あたしも今までに、何気なく言った一言で、
人をすごく傷つけてしまってるんかもしれやんって。
れいちゃんはめっちゃ優しくていつも親身になってくれて…。
でも、誰かが軽くいった一言で、れいちゃんはとても悩んでる。
れいちゃんは、やさしいから日記でかいてたみたいに、
その場は笑って流してるみたいやけど、でも、それってすごく心が痛い。
それに、何気ない会話で言った一言にれいちゃんが傷ついてるんかもしれやんって思ったら、あたしもれいちゃんを傷つけてしまったりしたかなぁ。って思う。
いっつも助けてくれてるれいちゃんやのに。

だかられいちゃんの日記よんでれいちゃんがこんなに考えてたんか。って思ってたらなんかめっちゃ凹んでもたんよなぁ、あたしも…。
2007/11/26
(月) 14:23:42 | URL | かーちん #-[ 編集]
ちゃんこ★
ありがとぉ!!!きゃなよ!!!!!!!みんな幸せやなッ!!!!!誰かが誰かを素敵に思って、それになれるよう自分も頑張って、人に刺激をもらって人に刺激を与えられるそんな人たち最高!!☆ 
きゃなよの言ってるコトがめっちゃわかる気がする。自分がノリで言ってしまった言葉でも、人を傷つけてしまってることもあるってことに。言葉って深いよな。いろんな意味があるよな。その人の心の状況によっても言葉の捉え方って変わるし、言ってる方も何気なく言ってる言葉とか、意味をこめてる言葉。人に与える影響が大きい、自分が発する一言。一言。怖いよな。でも、逆にその言葉があるから人を幸せにできて、励ますこともできる。言葉って不思議ね☆言い方ひとつで変わってくる。
やさしいきゃなよへ☆きゃなよからいろんなことを考える機会をもらってるよ☆ありがちょ☆
2007/11/26
(月) 18:02:46 | URL | 納得とくこ!!! #-[ 編集]
りゃんこ☆
こちらこそありがとう、らんこ!ほんまらんこには、感謝感謝。

らんこがあたしにかけてくれる言葉や笑顔は
ほんとに魔法みたく、いつもあたしを元気にしてくれます。

友情は、見返りを求めないキャッチ&リリースやね!
助けて助けてもらって…。
あたしが今、出来ることは、れいちゃんと話して、
一緒に泣いたり笑ったりすること。

ほんまらんこ言う通り、言葉ってすごい力持ってるよなぁ。
善くも悪くも最強やわ。
らんこ言った、
「その言葉があるから人を幸せにできて、励ますこともできる。」
って、言葉胸にしみました。
言葉で傷ついたれいちゃんを言葉で励ますことはできるかな。
大事な大事なれいちゃん。

うちらの周りはみ~んな見た目も性格もバッラバラで、
それぞれ個性がありまくる。
でも、みんな素敵やなぁ…いいなぁ…って思うし、
みんな底なしに友達思いやし、底なしに優しいし、底なしに明るい!
あたしは自信をもって最高の仲間やって言えます。

だから、れいちゃんには、
「しんどくなったらみんなを思い出して!
 みんな変わってるけど、ほんまに変な子なんて一人もおらんやろ?
 むしろみんな素敵じゃない?」って言っておきました。

だってわたしみんなのこと大好きやもん!
2007/11/27
(火) 15:20:33 | URL | 納得とく夫!!! #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 BEANS BEANS all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
